ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼

2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼

子連れ グルメ 美容


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山名物!?ごぼう羊羹なんてあったんや〜

岡山のお土産と言えばきびだんごやむらすずめだと思ってましたがごぼう羊羹なんてものがあったとは驚きました。








羊羹って丸々1本になって自分で切って食べるものが多いですがこのごぼう羊羹は一口サイズづつ包みに入ってるので手も汚さず食べれてお土産には最適ですね。


で、お味の方は•••





一口食べた時はそこまでごぼうを感じないのですが、食べていくうちに段々とごぼうの味がしてきてでも土臭さとかは全くなくあま〜い小豆餡の味に上手くごぼうの旨味が溶け込んでて美味しい羊羹に仕上がってます。



もう一つ頂いたお土産は兵庫県の赤穂名物『志ほ万』








抹茶の方を頂きます♡





まん丸で何とも可愛らしい‼︎


普通のお饅頭と思ってたら外側の皮の固さにビックリ‼︎


サクッとした皮の中には滑らかなこしあんがぎっしり‼︎





抹茶の味は全くと言っていい位しないけど、甘さの中にも塩のしょっぱさがちゃんとあるので更にこしあんの甘さを引き立ててる。
にが〜いお抹茶と一緒に頂くとちょうどいいかも。




ご馳走さまでした♡




  1. 2014/04/08(火) 22:03:42|
  2. スイーツレポ♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堂島ならぬ中之島ロールを食べてみた!

天満橋京阪モールの地下にある食品売り場でタイムセールで100円引きになってた中之島ロールに目が止まったので買ってみました〜♪





別名きんつばロール‼︎





大阪の小豆工房さんの小豆は基本的には十勝産の物を使ってるみたいですが、十勝産と表記しない理由がその年にとれた色んな土地の小豆を食べ比べして1番良質だと思った小豆を厳選してあんこを作ると言うこだわりをもってるみたいです‼︎


大きさは一般的なロールケーキより少し小さめ。





さっそく頂きます♡





目で見て分かるように卵がたっぷり使われたスポンジ生地は、優しい甘さで弾力があってモチモチ感がたまらなく私好み♡
生クリームの甘さはほとんど感じないけど中の粒あんの程よい甘さと合わさるとちょうどいい感じ♪


見た目より全然あっさりしてるので2切れ位ぺろっと食べれちゃうそんなロールケーキでした♡


小豆工房HP
http://www.azukikoubou.com/


  1. 2014/04/07(月) 22:05:59|
  2. スイーツレポ♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抹茶好きにはたまらん利休抹茶あいすくりーむ

抹茶スイーツが大大大好きで特に抹茶アイスに目がない私はまたまた見つけました‼︎


見つけた場所は関西スーパーですが(笑)


大抵の人が抹茶と言えば京都を思い浮かべるでしょう。


なんとこの抹茶アイスは私と同じく大阪の堺市出身なんです〜‼︎なんか嬉し〜♪


利休抹茶あいすくりーむ








163年続く老舗のお茶屋さんが作ったアイスクリームなので、めちゃめちゃ濃い抹茶の風味がしっかり生きててほろ苦〜いお味が後を引く美味しさでこれぞ本物の抹茶アイスです‼︎


色んな抹茶アイスを食べてきたけど、こんな濃い深緑色のアイスは初めて‼︎





抹茶好きにはたまらん美味しさでありました♡


ちなみにうちの母はハーゲンダッツのマカダミア味を食べていたのですが、抹茶アイス一口食べてみてって渡したら苦っ‼︎せっかく甘い口になってたのにぃ‼︎と返されました(笑)


ちょっとお高いですが抹茶アイスが好きな方は食べてみる価値ありですよ〜♡


HP
http://www.tsuboichi.co.jp


  1. 2014/04/06(日) 22:24:00|
  2. 大好きなアイスレポ♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日は子供と家にある物で簡単お菓子作り

最近雨降りの日は、外で遊べない娘ちゃんの暇つぶしに家にある物でお菓子作りをしてます‼︎


昨日は和のケーキが食べたかったのでこの材料でパウンドケーキを作りました〜♪





ホットケーキミックス(200g)、牛乳50cc、卵1個、スーパーカップミニ(あずき)、ぜんざいのレトルト、きな粉少々


ボールに全ての材料を投入‼︎(アイスクリームは室温かレンチンして少し溶かす)





娘ちゃん必死に混ぜ混ぜ〜





小さい手がボールにのびてますが決して心霊写真ではありません笑

7ヶ月の息子くんの手です。


300均で購入したシリコンのパウンドケーキ型に何も塗らずに流して〜





170度に熱したオーブンで45分焼きました。





ん〜ん♡いい香り〜♡


パウンドケーキは冷ました方が美味しいのですが、娘ちゃん『今すぐ食べる〜‼︎』ときかないので粗熱が取れるまでちょっと待ってもらいカットしました。





私はお紅茶で、娘ちゃんはココアと一緒に頂きました。


焼きたてなので外はサクッと中はもっちりふわふわに仕上がってて、とっても美味しく出来ました♪


今回はバターの代わりにサラダ油を大さじ3位入れましたが、アイスクリームを使ってるのでノンオイルでもきっと美味しいはず‼︎


アイスクリームのフレーバーを変えるだけで色んな味が楽しめちゃいますよ〜♪



  1. 2014/04/05(土) 06:37:03|
  2. 子育てダイアリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きな粉にハマり中!ファミマ限定パフェアイス

どんぴしゃなアイス発見♡


ファミリーマートのsweets+きなこパフェアイス





あずきバーで有名な井村屋さんとのコラボ商品なので間違いないでしょって事でget‼︎





蓋を開けると〜♪





きなこアイスの上には甘納豆、求肥、黒糖ソースがトッピングされてます。


ちょっと固めな求肥と甘納豆、クリーミーなきなこアイス‼︎


うん♡期待通りな美味しさ♡


トッピングを全て食べてしまってもしっかり中まで黒糖ソースが入ってるので最後まで美味しく頂ける所がgood‼︎





このシリーズ、抹茶や栗など色々なフレーバーが出てるので他も食べてみたいな♡


220円と一般的なアイスよりはちょっとお高めですが、きなこ好きな方には是非オススメします♪


  1. 2014/04/03(木) 15:58:57|
  2. 大好きなアイスレポ♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

愛らびゅ♡アイス

Author:愛らびゅ♡アイス
食べる事、旅行が大好きな大阪出身の30代ママです。
家族構成は主人と私、3歳の娘と0歳の息子の4人家族です☆
安くて良いものを日々探し求めています。日々の日記に加え、お得に役立つ情報を発信していきたいです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメレポート (13)
海外挙式&ハネムーン (2)
海外旅行お役立ち情報 (1)
最近話題のものについて☆ (2)
美容情報 (1)
子育てダイアリー (4)
子連れ海外〜グアム編〜 (2)
讃岐うどん巡りin香川 (1)
大好きなアイスレポ♡ (4)
国内旅行 (3)
スイーツレポ♡ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

