ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼ 子育てダイアリー

2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼

子連れ グルメ 美容


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日は子供と家にある物で簡単お菓子作り

最近雨降りの日は、外で遊べない娘ちゃんの暇つぶしに家にある物でお菓子作りをしてます‼︎


昨日は和のケーキが食べたかったのでこの材料でパウンドケーキを作りました〜♪





ホットケーキミックス(200g)、牛乳50cc、卵1個、スーパーカップミニ(あずき)、ぜんざいのレトルト、きな粉少々


ボールに全ての材料を投入‼︎(アイスクリームは室温かレンチンして少し溶かす)





娘ちゃん必死に混ぜ混ぜ〜





小さい手がボールにのびてますが決して心霊写真ではありません笑

7ヶ月の息子くんの手です。


300均で購入したシリコンのパウンドケーキ型に何も塗らずに流して〜





170度に熱したオーブンで45分焼きました。





ん〜ん♡いい香り〜♡


パウンドケーキは冷ました方が美味しいのですが、娘ちゃん『今すぐ食べる〜‼︎』ときかないので粗熱が取れるまでちょっと待ってもらいカットしました。





私はお紅茶で、娘ちゃんはココアと一緒に頂きました。


焼きたてなので外はサクッと中はもっちりふわふわに仕上がってて、とっても美味しく出来ました♪


今回はバターの代わりにサラダ油を大さじ3位入れましたが、アイスクリームを使ってるのでノンオイルでもきっと美味しいはず‼︎


アイスクリームのフレーバーを変えるだけで色んな味が楽しめちゃいますよ〜♪



  1. 2014/04/05(土) 06:37:03|
  2. 子育てダイアリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐ幼稚園‼︎入園グッズ完成〜

4月からの幼稚園入園まであともう少し•••


嬉しいような寂しいような•••


まぁ昼過ぎには帰って来るし寂しい感じはないかな!笑


娘ちゃん楽しみにしてるようでやっぱり行きたくないって言ってみたり、不安な気持ちでいっぱいなんやろなぁ。


そんな娘ちゃんが通う幼稚園は入園グッズを指定のサイズで全て同じ生地で作らないといけなくて、裁縫が大の苦手な私は恥ずかしながらプロの手をお借りすることに•••


娘ちゃんの大好きなディズニーの小さなプリンセスに似た生地で作りましたぁ♪♪


あまりに可愛くて思わずパチリ‼︎




まだまだスモッグなどにアップリケをつけたりと入園準備に追われますが頑張ろっ☆


  1. 2014/03/17(月) 15:46:03|
  2. 子育てダイアリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピジョンから新発売された歯固め買ってみた‼︎

ハーフバースデーを迎えた息子くん、下の歯がしっかり2本生えてきたので最近何でもお口に入れて噛み噛みするようになったので歯固めを探してたんですが、なかなかこれ買ってあげたい‼︎って思う物に出会わなかったけど遂に見つけました‼︎



ピジョンから2014年2月10日に新発売された『マンチティーサー』です。マンチ=もぐもぐ(むしゃむしゃ)ティーサー=歯固め













この歯固めは赤ちゃんの興味を引き、自然な動作でお口に入り、夢中で噛むことができる、遊び続ける為の3要素を実現した商品だそうです。



1050円と少々お高めなんですが、赤ちゃんの小さい手でも持ちやすい事と、噛む場所によって異なる噛み心地を感じる事ができるので飽きずに遊んでくれるかなと思ってこちらを買いました☆



マンチティーサーは生後3ヶ月以上からが2種類と生後6カ月以上からが2種類と計4種類あるのですが、うちの息子くんはよく拳を口に入れて噛むのが好きなので固い物好きの赤ちゃん用のぼってりタイプにしました。







うちの息子くんベビーカーが嫌いですぐグズりだすのですがこれを渡すと夢中になって噛み噛みしてくれてます♪







もう噛むのに必死です‼︎笑


良いお買い物したかも〜♡



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

  1. 2014/03/11(火) 21:20:36|
  2. 子育てダイアリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

息子くん初めての離乳食&ハーフバースデー♡

息子くんが誕生して半年が経ちました☆2人目はあっと言う間に成長していく気がします。



うちの息子くんは完全母乳なので顎が発達してる上に下の歯も2本生えてるので、8倍粥からスタートです!



はい!あ〜んして〜♡嬉しそ〜♡





おっ‼︎バクっといったよ〜♡






でへへへへ〜♡






始めはご機嫌だった息子くんですが、3口目スプーンを口に近づけると泣き出しちゃいました。。。




まだちょっと早かったかなぁ??



離乳食が始まったのでお出掛け様に、昨日コストコでこちらの使い捨てエプロンも購入しましたぁ。






一箱に60枚入って1000円位でした。


これなら落ちにくいケチャップなどが付いてもこすり洗いせずにポイっと捨てれるので旅行やお出掛けには便利です。



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 2014/03/02(日) 23:31:03|
  2. 子育てダイアリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

愛らびゅ♡アイス

Author:愛らびゅ♡アイス
食べる事、旅行が大好きな大阪出身の30代ママです。
家族構成は主人と私、3歳の娘と0歳の息子の4人家族です☆
安くて良いものを日々探し求めています。日々の日記に加え、お得に役立つ情報を発信していきたいです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメレポート (13)
海外挙式&ハネムーン (2)
海外旅行お役立ち情報 (1)
最近話題のものについて☆ (2)
美容情報 (1)
子育てダイアリー (4)
子連れ海外〜グアム編〜 (2)
讃岐うどん巡りin香川 (1)
大好きなアイスレポ♡ (4)
国内旅行 (3)
スイーツレポ♡ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

