ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼ 海外旅行お役立ち情報

2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼

子連れ グルメ 美容

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざ子連れで海外へ☆何持ってく?必需品は?

子供を連れての海外旅行。準備するだけでも時間と労力がいりますよね~笑



ほとんどの物は現地で手に入りますが、せっかく旅行に行くのに観光時間を削って足りないものを買い足す時間ってもったいないですよね。



そこで私が持って行って良かった、持って行っとけば良かった物に絞って紹介したいと思います。


ベビーカー

現地で無料でレンタルできるツアーなどもありますが、私は持参しました。
ベビーカーは手荷物として持っていく旨をカウンターで伝えると機内へ乗り込む直前まで使えますので、深夜便などで離陸が遅い便で子供が寝てしまっても抱っこせずに済みます。もちろん現地到着後も機体を出てすぐに使うことができます。
(しかし混雑時などは断られることも)

DVDプレーヤー

機内で子供がグズった時にお気に入りのDVDを持って行っとくと少しは時間が稼げます。(赤ちゃんには光を見せるだけでもグズリ対策の効果アリです)

カーディガン&タオルケット

機内は意外と寒く(暑い国に行く時は特に)、必ず羽織る物を持って行ったほうがいいです。
以前タイに行った時、MRTの中が寒すぎて現地で服を買いました。

おでこに貼る冷却シート

南国など暑い国に行かれる場合は持っていかれた方がいいでしょう。

除菌シート(ウエットティッシュ)

外国には「おしぼり」なんて物はありませんから。必須です!

ペットボトル用水出し麦茶

100均などで売ってます。うちの子は麦茶大好きっ子でお水より麦茶派なので!!
外国のお茶は砂糖入りの物が多く甘すぎて日本人には合わないと思います。

便秘薬(子供用浣腸)

私は敏感な方なので環境が変わるとすぐに便秘になってしまいます。子供も同じく(笑)
どこの国でも手に入ると思いますが、やはり日本製の薬が安心ですよね。

洗剤&スポンジ

哺乳瓶、赤ちゃん用マグやスプーンを洗うときにあると嬉しいです。
あと、現地のホテルで洗濯しようと思ってる方は衣類用の粉洗剤も。ビニール袋に少し入れて持って行く。

スリッパ

やはり日本人なのでホテルの部屋でも靴は脱ぎたいです。靴のままベットなんて許せない~

薬&日焼け止め

かかりつけの小児科で事情を説明し処方してもらっておく。虫除け、虫刺され用のムヒや消毒液など。
日焼け止めも日差しの強い海外へ行く時は必須です。


そして持ち物以外にも気になる事と言えば、お金をどのように携帯するか。


そんな時におすすめなのがキャッシュパスポート です!!


まだ持ってない方は是非!!海外旅行へ行く前にお申し込みを!!










スポンサーサイト
  1. 2014/02/26(水) 16:20:52|
  2. 海外旅行お役立ち情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

愛らびゅ♡アイス

Author:愛らびゅ♡アイス
食べる事、旅行が大好きな大阪出身の30代ママです。
家族構成は主人と私、3歳の娘と0歳の息子の4人家族です☆
安くて良いものを日々探し求めています。日々の日記に加え、お得に役立つ情報を発信していきたいです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメレポート (13)
海外挙式&ハネムーン (2)
海外旅行お役立ち情報 (1)
最近話題のものについて☆ (2)
美容情報 (1)
子育てダイアリー (4)
子連れ海外〜グアム編〜 (2)
讃岐うどん巡りin香川 (1)
大好きなアイスレポ♡ (4)
国内旅行 (3)
スイーツレポ♡ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。