ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼ 2014年02月

2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼

子連れ グルメ 美容


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて眉毛脱色してみたぁ☆

最近の太眉ブームにあやかって、やっと2ヶ月かけて伸びたのですが毎日眉毛用マスカラで染めるのが面倒になってきたので、思い切って脱色してみる事にしました。


ネットで探して見つけて購入したのが、このジョレンです☆


20140228181453614.jpg


眉毛用の脱色剤って薬局などで探しても全然売ってなくて脚用とかでも出来るみたいなんですが、なにせ元々アトピー体質で敏感肌なので眉毛用じゃないと荒れそうな気がして•••


箱の中にはクリーム、粉、シート、スパチュラ、英語記載の説明書が入ってます。


使い方はとても簡単で、シートの上にクリーム2の粉1の割合で混ぜ混ぜして眉毛にしっかり塗って10分程で脱色完了です!


20140228183439278.jpg




クリームと粉を両方合わせて、ティースプーン1杯程で十分な量でした。



眉毛にしっかり擦り込む感じで塗って、サランラップをして放置。


2014022818330577b.jpg




10分後鏡で確認してまだちょっと暗い感じがしたので、あと1分と思って鏡を見てると一気に色が抜けた感じがしたのですぐに洗い流しました。




結果、髪の毛の色が明るいので同じ色位に脱色できたのでいい感じになりましたぁ♪




ちょっとアイブローで足してますがほぼ自眉です!


20140228183306ed6.jpg



マスカラ要らずなのであの重たい感じもなくこれから毎日楽チンです〜♡



敏感肌の私ですが、ヒリヒリもなく赤くなる事もなく全然大丈夫でしたが初めて使われる時はパッチテストを忘れずに‼︎



私はここで購入しました↓↓




【JOLEN】ジョレン cream bleach マイルドタイプ アロエ入り【JOLEN】ジョレン cream bleach マイルドタイプ アロエ入り
()
JOLEN(ジョレン)

商品詳細を見る












  1. 2014/02/28(金) 19:00:34|
  2. 美容情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7年目突入‼︎ウチの必需品‼︎マストハブなウォーターサーバー☆

ウォーターサーバーを7年前に設置して今回で3回目の交換で昨日、コンパクトになったウォーターサーバーが届きましたぁ‼︎‼︎





我が家では7年前からずっとコスモウォーター
です☆


何故コスモウォーター
かと言うと•••


⚪︎初期費用、レンタル料、配送料が無料

⚪︎4種類の天然水から好みによって選べる(因みにウチでは子供でも飲みやすい古都の天然水です)

⚪︎エコボトルなのでボトルの置き場所に困らない(資源ゴミに出せる)

⚪︎ウォーターサーバーのデザインが豊富(我が家は冷蔵庫の隣に置く為、色を合わせて黒を選択)

⚪︎面倒なメンテナンスも不要(特許取得の独自のクリーンエアシステム採用らしい)


そして今回、交換した『らく楽スタイルウォーターサーバーsmart』は温水、冷水ともにチャイルドロックがあるので、小さい子供がいる我が家でも安心なんです。



今回交換しようと思った1番のきっかけは、足元で簡単にボトル交換が出来るようになったから‼︎



今までは重たいボトルを持ち上げないといけなかったので、いつも旦那さんに交換してもらってたのですがもうこれなら大丈夫です♪


省エネ機能まで兼ね備えちゃってもう言う事なしですわ‼︎‼︎


これからもずっと愛用し続けます♡♡♡





テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2014/02/27(木) 15:29:58|
  2. 最近話題のものについて☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ子連れで海外へ☆何持ってく?必需品は?

子供を連れての海外旅行。準備するだけでも時間と労力がいりますよね~笑



ほとんどの物は現地で手に入りますが、せっかく旅行に行くのに観光時間を削って足りないものを買い足す時間ってもったいないですよね。



そこで私が持って行って良かった、持って行っとけば良かった物に絞って紹介したいと思います。


ベビーカー

現地で無料でレンタルできるツアーなどもありますが、私は持参しました。
ベビーカーは手荷物として持っていく旨をカウンターで伝えると機内へ乗り込む直前まで使えますので、深夜便などで離陸が遅い便で子供が寝てしまっても抱っこせずに済みます。もちろん現地到着後も機体を出てすぐに使うことができます。
(しかし混雑時などは断られることも)

DVDプレーヤー

機内で子供がグズった時にお気に入りのDVDを持って行っとくと少しは時間が稼げます。(赤ちゃんには光を見せるだけでもグズリ対策の効果アリです)

カーディガン&タオルケット

機内は意外と寒く(暑い国に行く時は特に)、必ず羽織る物を持って行ったほうがいいです。
以前タイに行った時、MRTの中が寒すぎて現地で服を買いました。

おでこに貼る冷却シート

南国など暑い国に行かれる場合は持っていかれた方がいいでしょう。

除菌シート(ウエットティッシュ)

外国には「おしぼり」なんて物はありませんから。必須です!

ペットボトル用水出し麦茶

100均などで売ってます。うちの子は麦茶大好きっ子でお水より麦茶派なので!!
外国のお茶は砂糖入りの物が多く甘すぎて日本人には合わないと思います。

便秘薬(子供用浣腸)

私は敏感な方なので環境が変わるとすぐに便秘になってしまいます。子供も同じく(笑)
どこの国でも手に入ると思いますが、やはり日本製の薬が安心ですよね。

洗剤&スポンジ

哺乳瓶、赤ちゃん用マグやスプーンを洗うときにあると嬉しいです。
あと、現地のホテルで洗濯しようと思ってる方は衣類用の粉洗剤も。ビニール袋に少し入れて持って行く。

スリッパ

やはり日本人なのでホテルの部屋でも靴は脱ぎたいです。靴のままベットなんて許せない~

薬&日焼け止め

かかりつけの小児科で事情を説明し処方してもらっておく。虫除け、虫刺され用のムヒや消毒液など。
日焼け止めも日差しの強い海外へ行く時は必須です。


そして持ち物以外にも気になる事と言えば、お金をどのように携帯するか。


そんな時におすすめなのがキャッシュパスポート です!!


まだ持ってない方は是非!!海外旅行へ行く前にお申し込みを!!










  1. 2014/02/26(水) 16:20:52|
  2. 海外旅行お役立ち情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マタマノア島はまさに海の宝石箱でした☆

結婚式の翌日からマタマノア・アイランド・リゾートへ・・・

マタマノアアイランド




数あるリゾートの中でここを選んだ理由はやはり『100万ドルの珊瑚礁』というフレーズに惹かれたからです。



その他にも、16歳未満は宿泊できない大人の為のリゾートなのでハネムーン客には大変人気だそうです!!



アクセス方法は船、飛行機、ヘリコプターのいづれかなのですがハネムーンということでリッチにヘリコプターを手配してもらいました。

079_convert_20140225145453.jpg




ナンディからマタマノア島までは10分程で到着しました。

081_convert_20140225145609.jpg


ヘリポートでホテルの方に出迎えてもらい、ホテルの中(島1つがリゾート)を案内してもらいながらレストランに着くと南国らしいカラフルなウエルカムドリンクが用意されていました。



これはレストランから撮った写真です。

083_convert_20140225145648.jpg


レストランの下方向には大きなプールがあって海を一望できます。



私たちはビーチフロントブレに3泊しました。部屋からのサンセットの眺めは息をのむほど美しかったのを覚えています。

097_convert_20140225145831.jpg


マタマノア島ではこの世のものとは思えない程の素晴らしい珊瑚に出会う事ができました。


シュノーケリングやカヌー、ハンモックで読書など非現実的な日々を過ごす事ができてホントに幸せなひと時でした!


子供が大きくなったらまたいつか家族でこの島を訪れたいです♪












  1. 2014/02/25(火) 15:34:11|
  2. 海外挙式&ハネムーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きな国フィジー!最高の楽園!

ずっとずっと海外挙式を夢見ていた私は約7年前、今の旦那さんと出会い遂に実現しました。



その地に選んだのがそう!!最高の楽園!!フィジーでした。



フィジーはオーストラリア、ニュージーランドの近く南太平洋の中央部にあります。



当時はまだ日本からの直行便が成田からあったのですが、現在韓国などを経由して行かなければならなくなってしまったようです。



なにせあまりフィジーについての情報がなく、周りにも海外挙式を挙げた友人もいなかったので出発までドキドキでしたが本当に本当にフィジーを選んで良かったなと思います。



フィジーの人たちはとても温かくフレンドリーでいつも笑顔でBURAブラ!!(こんにちは)と話しかけてくれて本当に良い人ばかりでした。



私達はフィジー本島と橋渡しで繋がっているヤヌザ島にある、シャングリラ・フィジアン・リゾートの中にあるシーサイドチャペルで挙式を行いました。

012_convert_20140225092940.jpg


F2080135_convert_20140224153900.jpg




見てくださいこの景色!!

12_convert_20140224154526.jpg

F2080278_convert_20140224155616.jpg


本格的な聖歌隊!!


F2080079_convert_20140224162005.jpg



両親に参列してもらいみんなで記念撮影!BURAブラ!!

24_convert_20140224154810.jpg

お世話になった現地スタッフに感謝です。

010_convert_20140225093025.jpg



ホントにホントに素晴らしい結婚式を挙げる事ができました!!





次回ハネムーン偏へ続く・・・





フィジーウォーター FIJI WATER 500mlフィジーウォーター FIJI WATER 500ml
()
FIJI WATER(フィジーウォーター)

商品詳細を見る




C06 地球の歩き方 フィジー/サモア/トンガ 2013C06 地球の歩き方 フィジー/サモア/トンガ 2013
(2013/04/27)
「地球の歩き方」編集室

商品詳細を見る



























  1. 2014/02/24(月) 16:35:36|
  2. 海外挙式&ハネムーン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新大阪ワシントンホテルへランチバイキング☆

今日のランチは新大阪にあるワシントンホテルプラザの1階にあるカフェ•ド•パリへ☆


こちらでは毎日1260円でドリンクバー付きのバイキングが開催されてます。



因みに3歳以上小学生未満は500円で小学生以上中学生未満は900円です。

ランチは11時オープンなので5分前に着いて子連れなので入り口を入って右側の6人掛けの広い席に案内してもらいました。

時間は90分制なのでゆっくりしてる暇はありません(笑)
さっそく料理を取りに•••



まさかのローストビーフが!しかも大量!



某ホテルのランチバイキングでもシェフが目の前でローストビーフをカットしてくれるけど、たった2切れ程しかお皿に入れてもらえないですよね??

ここなら好きなだけお皿に盛れます(笑)

とりあえず6切れ取って山盛りサラダとローストビーフを持って席に戻り、食べ終わって次にもう一度取りに行こうと思ったらな、なんとローストビーフが棒棒鶏に代わってました。。。
ローストビーフ目当てならオープンと同時に来店しないと食べれないでしょうね。

でもこの棒棒鶏もお肉がめーっちゃ柔らかくて美味しかった〜

テンション上がったのはこの飲茶の種類!



他にパスタ、グラタン、チャーハン、チキン南蛮、肉野菜炒め、おいなりさん、うどん、鯵の南蛮漬け、カレーなど和洋中あるので飽きずに楽しめます☆

大好きなパンにスイーツまで!!





期待してなかったケーキの味もまずまずで写真には載ってないですが、クレープやアイス、プリンにゼリーなど、一通り揃ってます。


1260円でこの内容はクオリティ高すぎでしょ!!誰も文句はないはず!!

大満足のランチバイキングでした♡♡♡

また絶対こよっと♪

帰る頃には満席状態でした。

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2014/02/23(日) 22:57:36|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨付き鶏専門店一鶴へ行ってみた☆

母がめっちゃ美味しい鶏肉料理のお店見つけたから行こう!と言うので行ってきました!!


さぬきうどんで有名な香川県丸亀市に本店を構える骨付き鶏専門店一鶴です。


大阪北新地にある西梅田店へ






お店の雰囲気はカジュアルな感じ



母が予約は必須と言ってたので5時に予約して行ったけど店内にお客様さんはまだ3組位でした。土曜日だからかな??


子連れと言う事を考慮してか1番端の広い席に案内してくれました。

さすが骨付き鶏専門店!!シンプルすぎるメニュー(笑)



メインメニューはおや、ひなのみ!!

裏側のメニュー




親鶏1本、ひな鳥2本を注文。

本当は1本丸ごとかぶりつくのが醍醐味ですが、みんなでシェアする為切り込みを入れて持ってきてもらいました。




見た目はあまり良くないですが•••

一口食べて美味しい〜!!と思わず笑みが♡♡♡


授乳中なので飲めないのがとても残念。。

ビール好きには最高の組み合わせですな。

親鶏は固くてコリコリ、上ミノの様な食感ですが噛めば噛むほど旨味がジュワジュワ!!

ひな鳥はジューシーで柔らかく娘ちゃんもパクパク!!味付けはシンプルなのにスパイシーで後を引く美味しさ!!

とりめしも追加で注文




骨付き鶏をおかずにとりめしはヘビーなイメージですがとりめしが優しい味なので全然いけました♪♪

ここのお店じゃないですが、わざわざ香川県に行かなくても通販もあるみたいですよ。

さぬきのもう一つの名物【さぬき骨付鶏】



息子ちゃんが卒乳したらビール片手に骨付き鶏一本丸ごとかぶりつきたい〜!!






テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2014/02/22(土) 23:45:26|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パン食べ放題〜(≧∇≦)

今日のランチは大好きなパン食べ放題がある神戸屋レストラン(緑ヶ丘店)へ☆

平日のランチメニューは豊富でどれも美味しそうで迷う〜
2月のメニューはこんな感じ↓↓


散々迷って1番上に載ってる牛フィレ肉のグリルにしました。


神戸屋レストランはお子様メニューも充実してるよ↓↓


パン以外にここのサラダバーがお気に入りなのでメインメニューにサラダバーとパン食べ放題とドリンクのセットを注文しました。

サラダバーはこんな感じ↓↓


店員さんがパンをテーブルまで持ってきてくれます☆


とりあえず全種類(笑)



やっぱり焼きたてのパンはフワフワで美味しい〜
いくらでも食べれちゃいます!

う〜ん幸せ♡♡♡

ご馳走様でした☆




  1. 2014/02/21(金) 14:18:25|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行ってよかった~♪

一番心配だった飛行機ではバシネット(スクリーン前の席限定で乳児用のベットを取り付けてくれる)の中で用意していったおもちゃで遊んでくれて、行きも帰りも深夜便のおかげで爆睡でした。



結果、初の子連れグアム旅行ではマイクロネシアモールやKマートでお買い物したり、アメリカンなフード食べまくりで楽しい旅行になりました♪



マイクロネシアモールでは確か4ドルを払えば子供用のカートを貸してもらえるので娘ちゃんも気に入って楽しそうにずっと乗ってくれていたので優雅にお買い物ができました。

043_convert_20140225101131.jpg


宿泊先はJPスーパーストアと隣接してるグアムプラザホテルに泊まりました。
海側ではないのでオーシャンビューではないですが、特にこだわりがなければ子連れにはおすすめのホテルですよ!


せっかく南国に行くのに部屋から海が見えないなんて・・・と言う方はちょっと値は張りますが、超好立地のアウトリガーが個人的にはおすすめです。

059_convert_20140225101456.jpg



グアム最後のディナーはアウトバックステーキハウスで・・・



ロブスターとステーキのペアはテッパンですね☆☆

064_convert_20140225101603.jpg


固そうに見えるお肉もジューシーでプリップリのロブスターとマッチしておいしかったな~♪

今度行くときはステーキハウス巡りしたいな~笑












テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/02/20(木) 17:41:34|
  2. 子連れ海外〜グアム編〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初の子連れグアム

当時娘が1歳半の時に初めて家族3人でグアム旅行に行った時のことを思い出しながら書いていこうと思います。

057_convert_20140225101339.jpg




まず始めに・・・なぜ数ある世界各国の中からグアムを選択したか??


独身時代は誰に構うことなく自分の行きたい国に行きたい時に旅行したものですが、子連れとなった今そうはいきません。


私にとっても旦那さんにとっても海外旅行へ幼児を連れて行くに当たって、一番心配なのが飛行機でした。


娘は1歳3ヶ月で歩き始めたので丁度歩くのにも慣れて歩く楽しさを感じ始めた時期だったので、飛行機の中でウロウロとはいきませんから深夜便のある比較的飛行時間の少ないグアムを初めての子連れ海外旅行に選びました。


つづく






テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/02/20(木) 16:40:33|
  2. 子連れ海外〜グアム編〜
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

愛らびゅ♡アイス

Author:愛らびゅ♡アイス
食べる事、旅行が大好きな大阪出身の30代ママです。
家族構成は主人と私、3歳の娘と0歳の息子の4人家族です☆
安くて良いものを日々探し求めています。日々の日記に加え、お得に役立つ情報を発信していきたいです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメレポート (13)
海外挙式&ハネムーン (2)
海外旅行お役立ち情報 (1)
最近話題のものについて☆ (2)
美容情報 (1)
子育てダイアリー (4)
子連れ海外〜グアム編〜 (2)
讃岐うどん巡りin香川 (1)
大好きなアイスレポ♡ (4)
国内旅行 (3)
スイーツレポ♡ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

