ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼ 2014年03月

2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼

子連れ グルメ 美容


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ幼稚園‼︎入園グッズ完成〜

4月からの幼稚園入園まであともう少し•••


嬉しいような寂しいような•••


まぁ昼過ぎには帰って来るし寂しい感じはないかな!笑


娘ちゃん楽しみにしてるようでやっぱり行きたくないって言ってみたり、不安な気持ちでいっぱいなんやろなぁ。


そんな娘ちゃんが通う幼稚園は入園グッズを指定のサイズで全て同じ生地で作らないといけなくて、裁縫が大の苦手な私は恥ずかしながらプロの手をお借りすることに•••


娘ちゃんの大好きなディズニーの小さなプリンセスに似た生地で作りましたぁ♪♪


あまりに可愛くて思わずパチリ‼︎




まだまだスモッグなどにアップリケをつけたりと入園準備に追われますが頑張ろっ☆


  1. 2014/03/17(月) 15:46:03|
  2. 子育てダイアリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメダ珈琲で約3000kcalのボリュームランチ

「今日の夜は焼肉食べに行こう」と決めて増税前の買い出しの合間にお昼は軽めにパン系でって事で初めてコメダ珈琲にランチしに行ったのですが•••


メニューを見ると、美味しそうなサンドイッチがいっぱい載ってたので1つに絞れず散々迷って3種類注文する事に☆




1つ目はあんこ好きにとって絶対外せない小倉トースト 731kcal





パンの薄さは2cmか厚切りか選べたのでもちろん厚切りで‼︎
あんバターの組み合わせは最強です♡
パンは焼いてるのに厚切りだからか中はフワフワでこのボリュームで380円は安い‼︎


2つ目はスクランブルエッグトースト 955kcal





見るからにヘビーです‼︎笑
スクランブルエッグと言うか卵のサンドイッチ(ゆで卵をマヨネーズで和えたもの)をサンドした上にフレッシュトマトのソースとたっぷりのとろけるチーズがのってます。


マズイ訳ないです‼︎美味し過ぎる♡
でも口を全開にしないと入りきらないので、付き合いたてのカップルにはちょっと不向きかな、、


そして3つ目はコメダ珈琲発祥の名古屋名物味噌カツサンド 1326kcal





メニューでは3等分だったのですが旦那さんと2人でシェアできる様に6等分に切ってもらいました。


期待を裏切らない美味しさでありました‼︎
ふわっふわなパンにジューシーで柔らかいお肉をまとったカリッカリの衣と八丁味噌の甘〜いソースがマッチして最高でした。
カロリーなんて気にしない気にしない‼︎笑


因みに娘ちゃんは別に注文したホットドッグを1人でペロリと完食しました。


ドリンクはアイスオーレビックサイズを注文したのですが、豆菓子がおまけについてきました。





焼肉屋さんに食べに行く予定が昼ガッツリ食べ過ぎたのでやめときました〜笑


他にもハンバーガー類も安くて美味しそうだったのでまた来よっと♡


コメダ珈琲HP
http://www.komeda.co.jp/
  1. 2014/03/16(日) 14:13:50|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイトデーのお返しは京都限定スイーツ♡

今年の旦那さんからのホワイトデーのお返しは、京都の北山に本店がある大人気のケーキ屋さん『マールブランシュ』の京都限定のお菓子を2種類もらいました〜♡





〈お抹茶ラングドシャ 茶の菓〉





さすがは京都!しっかり抹茶の香りがするサックサクのクッキーの中にホワイトチョコレートがサンドしてあって苦味もほのかに感じる大人なクッキーです。
簡単に言えば○い恋人の抹茶版ですね‼︎
美味しいはずです♪


〈お濃茶フォンダンショコラ〉





これはスゴイです‼︎衝撃受けました‼︎
名前の通り濃い〜お抹茶の風味が一口食べた瞬間に口全体に広がって濃厚でかつクリーミーでこんな美味しい抹茶スイーツは初めて食べました☆
京都のお土産を買って行かれるなら絶対これオススメします‼︎
日本茶にはもちろん紅茶やコーヒーでも相性抜群です。


2つとも本当に美味しかったぁ‼︎


旦那さんありがとう♡


マールブランシュのHP
http://www.malebranche.co.jp/


  1. 2014/03/15(土) 21:57:17|
  2. スイーツレポ♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうここは常連です‼︎国境食堂のカツ丼(大)

今日は何度も行った事のある奈良と京都の県境近くにある『国境食堂』をご紹介しま〜す‼︎





ここのお店はうどん屋さんですが何故かメガ級のかつ丼が有名なんです‼︎


ジャジャーン‼︎‼︎‼︎





蓋を開けると〜





デカさ伝わるかなぁ??


カツが2枚にご飯は2合以上入ってます。


これで980円です‼︎安いですよね♪


肝心のカツ丼のお味は•••


カツは衣がすぐ剥がれてしまい噛みきれない程ではないけどちょっと固め〜(涙)
そんでもってご飯の量と卵とじが比例してないのが残念‼︎


まぁこの値段であまり文句は言えないですが•••


家族連れや食べ盛りの若い子達はこの値段でお腹いっぱいになるって思ったら助かりますね。


何だかんだ言って私も注文したの3度目ですけど‼︎笑


メニューには種類豊富なおうどんやエビフライ、からあげなどの定食系もあってうどんをセットに出来るのでボリュームはあります。


ギャル曽根ちゃんなどの有名人のサインが飾られてます。






わざわざ遠い所から行く価値は???ですね。


話のネタに☆


  1. 2014/03/14(金) 16:14:56|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みたらし団子が美味しい甘党のお店まえだへ

大阪の藤井寺市に本社をかまえる乳ボーロなどで有名な前田製菓のお茶処まえだ☆



心斎橋のクリスタ長堀の中にある店舗へ〜




こだわりのみたらし団子がお店で焼かれてます。
なんとも美味しそうな焼き目〜♡♡




イートインスペースで頂くことにします。

先にレジで注文してから席で店員さんに券を渡す仕組みです。


欲張りな私はぜんざいセットを☆





切り餅2個とたっぷりの小豆が入ったぜんざいに、きな粉がたっぷりかかったわらび餅と看板商品のみたらし団子がついて650円は安いですね‼︎


娘ちゃんはチビッ子パフェ(350円)を☆





う〜ん♡美味しかった〜♡


みたらし団子あと3本いけたな‼︎笑


お土産コーナーではおはぎやいちご大福、パウンドケーキなども売ってましたよ。






甘党 まえだ


  1. 2014/03/13(木) 16:54:27|
  2. スイーツレポ♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピジョンから新発売された歯固め買ってみた‼︎

ハーフバースデーを迎えた息子くん、下の歯がしっかり2本生えてきたので最近何でもお口に入れて噛み噛みするようになったので歯固めを探してたんですが、なかなかこれ買ってあげたい‼︎って思う物に出会わなかったけど遂に見つけました‼︎



ピジョンから2014年2月10日に新発売された『マンチティーサー』です。マンチ=もぐもぐ(むしゃむしゃ)ティーサー=歯固め













この歯固めは赤ちゃんの興味を引き、自然な動作でお口に入り、夢中で噛むことができる、遊び続ける為の3要素を実現した商品だそうです。



1050円と少々お高めなんですが、赤ちゃんの小さい手でも持ちやすい事と、噛む場所によって異なる噛み心地を感じる事ができるので飽きずに遊んでくれるかなと思ってこちらを買いました☆



マンチティーサーは生後3ヶ月以上からが2種類と生後6カ月以上からが2種類と計4種類あるのですが、うちの息子くんはよく拳を口に入れて噛むのが好きなので固い物好きの赤ちゃん用のぼってりタイプにしました。







うちの息子くんベビーカーが嫌いですぐグズりだすのですがこれを渡すと夢中になって噛み噛みしてくれてます♪







もう噛むのに必死です‼︎笑


良いお買い物したかも〜♡



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

  1. 2014/03/11(火) 21:20:36|
  2. 子育てダイアリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きな粉大好き‼︎八天堂クリームパンでも見っけ♪

パン屋であまりクリームパンを買わない私も広島発祥八天堂さんのクリームパンは大好き‼︎


パンと言うか完全に別物のスイーツです♡


1番人気のカスタードをはじめ、チョコや抹茶など色々な味がありますが今回ご紹介するのは店舗限定で発売されてる生あんぱんときなこ味(大阪限定)です☆



生あんぱん




生あんぱんの中にはめちゃめちゃクリーミーでトロトロな生クリームと粒あんが入っていて、生クリームは脇役的な感じで量もそんなに多くないので重たくなく粒あんの甘さを引き立ててます。




和と洋の見事なコラボレーションです☆


きなこ味





中身はきなこクリームがた〜っぷり‼︎





一口食べて、ん??あれ??って一瞬思ったけど、飲み込んだ後にほのかにきなこの香ばしい香りが鼻から抜ける感じできなこ大好きな私にとってはちょっと物足りない感じでしたが、甘さ控えめで見た目よりも全然あっさりしてて美味しかったです♪


八天堂さんのパンは持つと生地がベタっと手にくっつく程しっとりしていて、そのしっとり感がたっぷりのクリームとマッチして苦ーいコーヒーと一緒に頂くとホント美味しいです♡


八天堂さんのHP載せときます↓↓
http://hattendo.jp/




テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/10(月) 17:06:29|
  2. スイーツレポ♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

娘ちゃん4回目の東条湖おもちゃ王国へ‼︎

チェックアウトを済ませ、いざおもちゃ王国へ☆☆



大人1000円、小人(2歳以上)700円の入園券を購入しゲートを通るとピンキーちゃんがお出迎えしてくれました‼︎










娘ちゃんもう4回目ともなれば慣れたもので、真っ先にままごとハウスへ直行です‼︎





朝イチに来ればおもちゃが綺麗に並んでるので先ずはここで遊びます。





メルちゃんコーナー♡





ままごとハウスで遊んで3時間が経ち、抱っこ紐で眠ってた生後半年の息子ちゃんがグズりだしたので授乳室へ。





乗り物は大人が付き添えば0歳児から乗れる物も結構ありますよ。


娘ちゃんはメリーゴーランドや観覧車など6種類程乗り物を楽しみました☆






今回も1000円で11枚綴りになった乗り物券を購入したのですが、3歳にもなれば色々な乗り物に乗る事が出来るので乗り物好きの子にはフリーパスの方がお得ですね。


室内遊具施設はままごとハウスの他に、リカちゃんハウス、まなびのハウス、など。








大人気のトミカプラレールランドの中にはシルバニアファミリーのおもちゃもあります。











お昼の1時から中央にあるステージでおもちゃの国のお友達が遊びに来てくれて、一緒にダンスしたり写真撮影会をしました☆


娘ちゃん1番前で張り切ってました(笑)








娘ちゃん張り切り過ぎて疲れ果ててしまったので、3時頃にはおもちゃ王国を出ました〜。


次回は息子ちゃんが歩けるようになったらまた一緒に連れて来てあげたいです♡


テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/03/08(土) 17:15:28|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもちゃ王国へ☆ホテルグリーンプラザ東条湖で1泊〜

今日は朝早くにお家を出発してお昼過ぎまで三田アウトレットでお買い物して、おもちゃ王国の隣に建つホテルグリーンプラザ東条湖へ1泊旅行に来ました〜‼︎



三田アウトレットからは下道で30分程で来れました☆



娘ちゃんがおもちゃ王国が大大だ〜い好きで1歳から年に1回来てるので、もうこれで4回目です。





2階がフロントで、お土産コーナーがあります。





1階には大浴場とキッズコーナー、ゲームコーナー(コインランドリー)が








大浴場にはベビーベッドが2台、赤ちゃんがお風呂で座るコンビのイスも4台位用意されてるので有難いです。


お部屋は和洋室なので広々としていて子供連れには嬉しい限りです。
娘ちゃんテンション上がりまくりでピョンピョン飛び跳ねてます‼︎






ここのホテルはまるごとキッズルームという部屋も限定で14室あってお部屋に絵本やおもちゃ、空気清浄機などが置いてあり子供に優しいお部屋になってるみたいです。






お部屋に置いてあったお茶菓子を頂きながらちょいと休憩〜






夜ご飯のバイキングはカニフェア中だったので茹で蟹が豪快に盛られてました〜‼︎






他に、カニクリームパスタ、カニコロッケ、カニ散らし、蟹入り味噌汁、蟹茶碗蒸しなど普段食べれないカニを思いっきり頂きましたぁ笑


ローストビーフも柔らかくて美味です☆





チビッ子コーナーや離乳食コーナーまで‼︎








デザートコーナーはこちらの他にアイスクリームや子供大好きチョコファウンテンもあります。





あぁ〜今日も食べ過ぎてまだ胃が重い•••


明日の朝のバイキングまでに早く寝て消化しないと‼︎笑


明日は娘ちゃんが待ちに待ったおもちゃ王国へ♪♪


それではまた明日☆



テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/03/07(金) 23:12:31|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期間限定ハーゲンダッツで至福の一時♡アイスうんちくも♡

私の近所のスーパーでは年に数回、ハーゲンダッツのアイスが4割引の広告が出るのでその時を狙って買い占めています‼︎


ほぼ毎日アイスを食べるアイス好きの私にとってこんな嬉しい特売は見逃せません‼︎


いつもはカップとアイスバーを買うのですが、今回は期間限定にやられてミニカップの箱売りを買いました〜








定番のクッキー&クリームの変化版ですね。
箱入りのアイスって1種類要らない味の物だったりするのですが、この3種類なら納得です☆


アイスにはアイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイスの3種類があって乳脂肪分の量によって分けられています。


ハーゲンダッツはアイスクリームの部類で、生乳を多く使うアイスクリームはカルシウムがなんとイワシの2倍も含まれてるそうですよ。
他にもタンパク質、脂質、炭水化物、ビタミンと栄養バランスに優れた商品なのです‼︎


アイス=太るは間違い(自分に言い聞かせてる笑)血糖値上昇指数が36なので血糖値も上がりにくく、冷たいアイスを食べる事によって体内温度を下げカロリー消費に繋がるのであります。


まぁ何でも食べ過ぎる私の発言に説得力なんてないですが参考までに・・・



また美味しそうなアイスを見つけたらその都度アップしていきまぁす♡








テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/05(水) 23:06:52|
  2. 大好きなアイスレポ♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

愛らびゅ♡アイス

Author:愛らびゅ♡アイス
食べる事、旅行が大好きな大阪出身の30代ママです。
家族構成は主人と私、3歳の娘と0歳の息子の4人家族です☆
安くて良いものを日々探し求めています。日々の日記に加え、お得に役立つ情報を発信していきたいです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメレポート (13)
海外挙式&ハネムーン (2)
海外旅行お役立ち情報 (1)
最近話題のものについて☆ (2)
美容情報 (1)
子育てダイアリー (4)
子連れ海外〜グアム編〜 (2)
讃岐うどん巡りin香川 (1)
大好きなアイスレポ♡ (4)
国内旅行 (3)
スイーツレポ♡ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

