ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼ 2014年03月

2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼

子連れ グルメ 美容


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大好き‼︎芭炎蕾(ばからい)のみかんパン‼︎

和歌山方面に行ったら絶対に立ち寄る大阪の南に位置する上りの岸和田サービスエリア。





お目当てはこちら•••





SAの中にある芭炎蕾と言うパン屋さんで売られてるみかんパン‼︎‼︎


これホント大好き‼︎‼︎








ほぼ黄色です‼︎‼︎笑


100%のみかんジュースがふんだんに練り込まれたデニッシュ生地の中にはみかんジャムまで入っていて、みかんの甘酸っぱい風味が生きててホントめっちゃ美味しいんです♡





どこから食べてもみかんの味がしっかり‼︎


今日はちょうど焼きたてが出てたのですぐ食べる用とお持ち帰り用とお買いあげ。


持ち帰って冷めてしまってもそのまま食べても美味しいですが、トースターで2、3分焼くと外はカリっと中はふわふわに焼き上がってうま〜です♪


焼き上がって店頭に並ぶとあっという間になくなってしまう人気商品なので売り切れちゃうことも。





あぁ〜また食べたくなってきた〜‼︎


  1. 2014/03/31(月) 16:19:55|
  2. スイーツレポ♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新時代のソフトクリーム『クレミア』発見!

前回からの白浜旅行の記事の続きですが、やっぱり白浜に行ったらとれとれ市場と言う事で何回も来てるのに今回も寄ってしまいました。





さすがは和歌山‼︎梅酒デカっ‼︎





絶対美味しいはず‼︎飲めなくて残念、、、


サービスエリアや道の駅などに立ち寄ると必ず買ってしまうソフトクリーム♡


とれとれ市場でももちろん買いました〜‼︎


しかもソフトクリームの時代を変えるこのアイス‼︎





コーンが、ラングドシャになったプレミアム生ソフト『クレミア』です☆





一口食べた瞬間、濃厚だけどスッキリした味わいのめちゃめちゃ滑らかなクリームが口いっぱいに広がりスーッと溶けてこの上ない美味しさでした‼︎


北海道産の生クリームが25%も含まれているのでホント名前の通りプレミアムな味わいで、バターの香りが漂うサックサクのランクドシャとのコラボはなんとも素晴らしい‼︎


ありそうでなかった新感覚スイーツです。


値段も500円とプレミアムですがまた食べたいと思わせるそんなスイーツでした♡


他にも和歌山名産のみかんソフトと梅ソフトもありました。


みかんソフトも頂きました♡





これまたスッキリさっぱりみかんの酸味とクリームの味が見事にマッチして美味しかったです♪


ランクドシャソフトはとれとれ市場でなくてもソフトクリームの日世さんのお店なら店舗限定であるみたいなので、皆さんも是非新時代のソフトクリームを味わってみて下さい‼︎


  1. 2014/03/28(金) 12:47:40|
  2. スイーツレポ♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子連れに優しい宿〜ホテル三楽荘〜in白浜

この間の三連休に急遽1泊で旅行に行くことになり、キャンセル待ちを狙って朝から色んな宿に電話をかけまくってやっと見つけた白浜にあるホテル三楽荘。お昼から出発して行ってきました〜♪





フロント





撮っときました‼︎笑





ここのホテルは全室オーシャンビューなので目の前には白良浜が‼︎景色サイコ〜♡





お茶菓子で一服。白浜と言えばかげろうですね〜





天気が良かったのでせっかくだし夜ご飯まで海へお散歩に‼︎





娘ちゃん海に入りたい入りたい‼︎とおさまりつかないので足だけね‼︎ってことで。





その後足湯を探そうと思って見渡してたら浜辺から歩いてすぐのとこにありました。





タイツ履いてこなかったら良かった〜‼︎涙


娘ちゃんだけ。





17時半からか19時半からか夜ご飯の時間を選択できたので17時半からにしました。


直前に予約したので部屋食はできないとの事で5階のレストラン会場で頂きました。





お刺身、小鍋、焼き物、あわびの蒸し物、鯛の炊き物、梅蕎麦、茶碗蒸し、炊き込み釜飯に桜プリンのデザートと大満足のボリュームでしたよ♪


娘ちゃんは事前に電話予約した際に大好物のスパゲティを、お子様ランチ用のお皿に盛りつけてもらいました。





お子様用の椅子もパンダでめっちゃ可愛い〜♡


お腹いっぱいになってお風呂に入りに2階へ行くとお土産屋さんとキッズコーナーが!





お腹いっぱいなのにお土産の試食をパクパク‼︎笑


お土産屋さんの奥にキッズコーナーがあります。








塗り絵コーナーまで‼︎





これだけ充実してたら子供も飽きないので有難いですね☆


大浴場は夜中の1時から30分間男女の入れ替えと、清掃の為に閉まるけどそれ以外の時間はずっと入れるので私も息子くんが夜中の授乳で起きた時にまた寝かしてからゆっくり1人で入りに行きました。
毎日お風呂にゆっくり浸かってる時間なんてないママには嬉しいですよね〜♡


翌朝のご飯は5階のレストラン会場で和洋バイキングです。








朝から鉄板の焼きそばまで披露されてました!(お姉さんが永遠に作り続けてます)





赤ちゃん用のクーファンも用意して頂き、ゆっくり和食と洋食の両方しっかり食べたのでお腹パンパンになりました〜笑





急遽決めた旅行でしたが、子連れでも安心して楽しめる宿に出会えてホントに楽しい旅になりました♡


次回は是非夏に訪れたいです‼︎
  1. 2014/03/27(木) 12:50:42|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精肉店直営〜江坂の穴場焼肉〜『最上屋』へ

大阪箕面の精肉店『最上屋』直営の焼肉屋さんに先日行ってきました〜♪


江坂駅の5番出口から徒歩で5分位の場所で駅周辺にある飲食店からは少し離れてます。





お店に入ると右側にカウンター、左側にテーブル席があります。(奥にもテーブル席あり)








週末の夕方6時半頃に行ったのですが、まだオープンして1年だからか空いてました。


メニューはこんな感じ↓↓











このお店の売りは牛一頭買いのブランド黒毛和牛『総称山形牛』。リーズナブルな料金で頂けるのは精肉直営店ならでは‼︎

牛肉の他にもブランドポーク『純粋金華豚』もあります。


先ずはサラダで胃に粘膜を‼︎笑



彩りサラダ480円


大好きなキムチも絶対かかせません‼︎



盛り合わせ580円


ファミリーセット(4800円)はカルビ、ロース、ハラミ、米澤豚カルビ、焼き野菜、ソーセージ4本、唐揚げ4つと3〜4人前あります。
お子様連れにはみんな大好き唐揚げがついてるくるのは嬉しいですよね。







最上屋セット(3600円)は山形牛日替わり3種盛りが2人前。
是非岩塩で‼︎とろけます♡





上塩タン(980円)も柔らかくて美味♡





本日のオススメメニューに載ってたシマチョウも新鮮で美味〜♪





焼肉以外にこのお店オススメのすいかの子っこと牛すじポン酢(580円)をおつまみに注文。









この牛すじポン酢旨すぎ〜♡牛すじとは思えない程柔らかくて、あっさりポン酢でお肉はあまり食べない娘ちゃんもパクパク食べておりました‼︎


久々美味しい焼肉屋さんで頂けて心も身体も大満足でした♡♡♡


ランチもやってるみたいなので次回は是非ランチで訪れたいです♪




焼き肉酒場 最上屋
電話番号
050-5797-3597
住所
大阪府吹田市江坂町2-2-9 清洲江坂ビル1F
URL
http://r.gnavi.co.jp/kbvp100/




  1. 2014/03/26(水) 12:19:21|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

またまたローカルなホテルでランチ〜笑

尼崎のキューズモールへブラブラお買い物〜♪

キューズモールの中に食べる所はたくさんあるのですが、連絡通路で繋がってる隣のホップインアミングホテルのレストランへランチしに行きました‼︎








着いたのが12時半頃だったので店内満席でちょっと待ちました。


ランチメニューの豊富さにオドロキ〜‼︎














コース料理も2000円からとリーズナブル♪


私はスタンダードランチ1575円ライスを選択。








コーンスープとサラダ付き。

この日のメニューは鶏もも肉のローストきのこソース&有頭エビのフライタルタルソース、カボチャサラダでした。


ふつ〜に美味しく頂きました♡


私的にはちょっと量が少ないですがこんなもんですかね〜


一緒に行った母は紅ズワイガニのスパゲティランチ1470円を注文。


写真撮り忘れましたが2種類のパンとサラダ付きです。パンは食べ放題。





量が多いからと言う事で娘ちゃんと分けることにしたのですがあまりの美味しさにほぼ一人前娘ちゃんが食べちゃいました。





物凄い勢いでがっついてます‼︎笑


ドリンクも付いてるしゆっくりランチできてよかった〜♡




  1. 2014/03/25(火) 14:04:33|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロイズの抹茶アイスでブレイクタイム〜♪

前から気になってたロイズのアイスデザートスティック抹茶をファミマでget♡







抹茶、チョコ、ナッツ‼︎全部私好み♡


期待が膨らみます♡





ゴロゴロのナッツがいっぱい〜♪





断面はパッケージのチョコの感じより少なすぎてショック〜。。


もっと濃厚な抹茶の味を想像していただけにちょっと残念でした。


中のネットリとしたチョコとアイスはマッチしてるけど全体的なバランスがイマイチでした。


300kcal超のアイスの濃厚さはなかったな〜


他にグリコから30万個限定で発売されたモナカアイスもget♡







モナカに包まれたバニラアイスの中にグリコの酸味がかったキャラメルソースがマッチしててさっぱりして美味しかったです♡


  1. 2014/03/24(月) 11:38:41|
  2. 大好きなアイスレポ♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローカルなホテルでランチ〜からの物産展へ

昨日は南船場のハートンホテルで用事があったのでこちらでランチすることに。




地下1階のサザン亭へ








ランチメニューはフィレカツカレー、鶏肉のソテー、シーフードミックスフライ、チキンときのこのドリアの4種類のみ!笑


私はドリア(880円)で♡








平日は同じ料金でサラダバイキングにドリンクバーも付いてくるみたいなのでお得‼︎


ドリアの中に入ってるチキンにしっかり味がついててサラサラなホワイトソースも濃厚で期待以上に美味しかったです♡


用事を済ませて心斎橋商店街を歩いてると大丸で北海道物産展の看板がかかげてあったので思わず中へ〜


お目当てはこちら♡





私は食べてみたかった抹茶ドゥーブルのパフェを♡





旦那さんはショコラドゥーブルで。





食べた結果、やっぱりノーマルが美味しいね‼︎ってことでした(笑)
ソフトクリームと一緒に食べるとケーキの味がよくわからなかった、、
これで525円ならワンホール買って家でゆっくり食べたら良かったかな(笑)


大北海道市は24日の月曜日までやってるそうです♪


  1. 2014/03/22(土) 08:09:22|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南地 佐海屋の個室で子連れ女子会ランチ

友人とのランチの場所を赤ちゃん連れの為、個室限定で探してやっと見つけたのがなんば高島屋の8階にある『佐海屋』さん。


行きたいと思ってたお店は予約で埋まってたのでこちらでランチすることに、、





3人とも煮込みハンバーグ定食を注文した後定員さんが戻ってきて、ハンバーグはもう終了ですとのこと。
は〜〜〜???ショック。。
まだ昼の12時になったとこで終わりってどゆことよ??


しょうがないのでチキン南蛮定食に変更。


名物の肉じゃがコロッケ(380円)はどうしても食べたかったので単品で注文しました。






コロッケにデミグラスソースなんて贅沢〜♡
大きめのお肉がゴロっと入ってて粗めのパン粉で揚げられた衣はサックサク‼︎お芋の味がしっかりしてて美味しかった〜


注文したチキン南蛮定食(1200円)





チキン南蛮の隣のお皿には山芋とミニトマトのサラダ、じゃこおろし、梅干、漬物が盛られてます。


手作りのざる豆腐が結構な量でかなりのボリューム♪


チキン南蛮のタルタルソースは別皿に入ってる所がナイス‼︎


デザートにはまさかの本格的なお抹茶にバニラアイス。





このボリュームで1200円なら納得です☆


個室だから授乳出来るしゆっくりランチできてよかった〜


この後7階のゆったりソファーのあるロビーカフェファシーノに移動してケーキ2種盛りセットを食べました♡笑


食べ過ぎた〜‼︎でも久々の女子会楽しかった〜♪


次回は予約が取れなかった店リベンジするぞ‼︎


  1. 2014/03/20(木) 22:44:34|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幸せの味 黒船の黒糖どらやき

友達からお土産にと頂いた黒船の黒糖どらやき☆





箱も包装もシンプルすぎるけどなんかシャレてる〜♪


一般的などら焼きと一風変わってて1枚の皮に餡を包んで折りたたまれた小ぶりなサイズでお上品♡









皮はめちゃめちゃモチモチしてて黒糖のごく自然な甘みと香ばしい香りが漂って、甘さ控えめだけどしっとりな粒あんとホント丁度いいバランスでこれはハマりそう‼︎

この皮の食感は癖になるわ‼︎

あ〜美味しかった♡明日また食べよ♡

  1. 2014/03/19(水) 23:15:30|
  2. スイーツレポ♡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100年の歴史を誇る豆腐料理 『鈴丸屋』ランチ

京都で愛され続けて100年の南禅寺豆腐料理を味わえる、大丸心斎橋の8階にある『鈴丸屋』さんへランチを食べに先日行ってきたのでアップしまぁす♪♪


お店の前にはズラリとセットメニューのサンプルが並んでます。料理のイメージがしやすい‼︎




こちらのお店はメイン料理を注文すると全てにおばんざいの食べ放題がついてきます。メニューはその季節によって変わるみたいです。





コの字に並んだ席の中央におばんざいコーナーがあります。





生野菜のサラダや豆腐料理をメインとしたおばんざい、寒天などのヘルシースイーツが並んでます。





ポテトサラダにも明太子が入ってたりと普段自分で作るレシピとは一味違うので嬉しいです。


このお皿に取り分けた分の他に筑前煮と茶そばも頂きました♪



少食女子ならメイン料理が来る前にこれでお腹いっぱいになりますね。笑


メイン料理は『季節野菜と鶏肉の黒酢あんかけ御膳』1490円を。
セットのお豆腐は冷奴か湯豆腐を選べますが湯豆腐にしました。





おばんざいを食べ終わる頃にナイスタイミングで運ばれてきました。


甘酢と思っていたのですが結構お酢が強くて酸っぱめでしたがそれはそれで美味しかったです。


他にも色々なメニューがありますが、お惣菜大好きな私はこのおばんざいバイキングを目当てにまた訪れたいです♡♡♡







テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/18(火) 17:45:46|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

愛らびゅ♡アイス

Author:愛らびゅ♡アイス
食べる事、旅行が大好きな大阪出身の30代ママです。
家族構成は主人と私、3歳の娘と0歳の息子の4人家族です☆
安くて良いものを日々探し求めています。日々の日記に加え、お得に役立つ情報を発信していきたいです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメレポート (13)
海外挙式&ハネムーン (2)
海外旅行お役立ち情報 (1)
最近話題のものについて☆ (2)
美容情報 (1)
子育てダイアリー (4)
子連れ海外〜グアム編〜 (2)
讃岐うどん巡りin香川 (1)
大好きなアイスレポ♡ (4)
国内旅行 (3)
スイーツレポ♡ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

