ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼ グルメレポート

2児のママ☆食べて旅してストレス解消‼

子連れ グルメ 美容


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100年の歴史を誇る豆腐料理 『鈴丸屋』ランチ

京都で愛され続けて100年の南禅寺豆腐料理を味わえる、大丸心斎橋の8階にある『鈴丸屋』さんへランチを食べに先日行ってきたのでアップしまぁす♪♪


お店の前にはズラリとセットメニューのサンプルが並んでます。料理のイメージがしやすい‼︎




こちらのお店はメイン料理を注文すると全てにおばんざいの食べ放題がついてきます。メニューはその季節によって変わるみたいです。





コの字に並んだ席の中央におばんざいコーナーがあります。





生野菜のサラダや豆腐料理をメインとしたおばんざい、寒天などのヘルシースイーツが並んでます。





ポテトサラダにも明太子が入ってたりと普段自分で作るレシピとは一味違うので嬉しいです。


このお皿に取り分けた分の他に筑前煮と茶そばも頂きました♪



少食女子ならメイン料理が来る前にこれでお腹いっぱいになりますね。笑


メイン料理は『季節野菜と鶏肉の黒酢あんかけ御膳』1490円を。
セットのお豆腐は冷奴か湯豆腐を選べますが湯豆腐にしました。





おばんざいを食べ終わる頃にナイスタイミングで運ばれてきました。


甘酢と思っていたのですが結構お酢が強くて酸っぱめでしたがそれはそれで美味しかったです。


他にも色々なメニューがありますが、お惣菜大好きな私はこのおばんざいバイキングを目当てにまた訪れたいです♡♡♡







テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/18(火) 17:45:46|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメダ珈琲で約3000kcalのボリュームランチ

「今日の夜は焼肉食べに行こう」と決めて増税前の買い出しの合間にお昼は軽めにパン系でって事で初めてコメダ珈琲にランチしに行ったのですが•••


メニューを見ると、美味しそうなサンドイッチがいっぱい載ってたので1つに絞れず散々迷って3種類注文する事に☆




1つ目はあんこ好きにとって絶対外せない小倉トースト 731kcal





パンの薄さは2cmか厚切りか選べたのでもちろん厚切りで‼︎
あんバターの組み合わせは最強です♡
パンは焼いてるのに厚切りだからか中はフワフワでこのボリュームで380円は安い‼︎


2つ目はスクランブルエッグトースト 955kcal





見るからにヘビーです‼︎笑
スクランブルエッグと言うか卵のサンドイッチ(ゆで卵をマヨネーズで和えたもの)をサンドした上にフレッシュトマトのソースとたっぷりのとろけるチーズがのってます。


マズイ訳ないです‼︎美味し過ぎる♡
でも口を全開にしないと入りきらないので、付き合いたてのカップルにはちょっと不向きかな、、


そして3つ目はコメダ珈琲発祥の名古屋名物味噌カツサンド 1326kcal





メニューでは3等分だったのですが旦那さんと2人でシェアできる様に6等分に切ってもらいました。


期待を裏切らない美味しさでありました‼︎
ふわっふわなパンにジューシーで柔らかいお肉をまとったカリッカリの衣と八丁味噌の甘〜いソースがマッチして最高でした。
カロリーなんて気にしない気にしない‼︎笑


因みに娘ちゃんは別に注文したホットドッグを1人でペロリと完食しました。


ドリンクはアイスオーレビックサイズを注文したのですが、豆菓子がおまけについてきました。





焼肉屋さんに食べに行く予定が昼ガッツリ食べ過ぎたのでやめときました〜笑


他にもハンバーガー類も安くて美味しそうだったのでまた来よっと♡


コメダ珈琲HP
http://www.komeda.co.jp/
  1. 2014/03/16(日) 14:13:50|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうここは常連です‼︎国境食堂のカツ丼(大)

今日は何度も行った事のある奈良と京都の県境近くにある『国境食堂』をご紹介しま〜す‼︎





ここのお店はうどん屋さんですが何故かメガ級のかつ丼が有名なんです‼︎


ジャジャーン‼︎‼︎‼︎





蓋を開けると〜





デカさ伝わるかなぁ??


カツが2枚にご飯は2合以上入ってます。


これで980円です‼︎安いですよね♪


肝心のカツ丼のお味は•••


カツは衣がすぐ剥がれてしまい噛みきれない程ではないけどちょっと固め〜(涙)
そんでもってご飯の量と卵とじが比例してないのが残念‼︎


まぁこの値段であまり文句は言えないですが•••


家族連れや食べ盛りの若い子達はこの値段でお腹いっぱいになるって思ったら助かりますね。


何だかんだ言って私も注文したの3度目ですけど‼︎笑


メニューには種類豊富なおうどんやエビフライ、からあげなどの定食系もあってうどんをセットに出来るのでボリュームはあります。


ギャル曽根ちゃんなどの有名人のサインが飾られてます。






わざわざ遠い所から行く価値は???ですね。


話のネタに☆


  1. 2014/03/14(金) 16:14:56|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年初!コストコ京都八幡店へ☆こんな新作買ってみた〜

昨日、年末からご無沙汰してたコストコにお買い物へ〜☆


20140302091326483.jpg



久々だったので、新作がたくさん出てましたが我が家が購入した3点をご紹介します!



いつも買うディナーロールの隣に並んでたこちらのマルチグレインロールと言うパン。


20140302091328949.jpg


雑穀系大好きな私は迷いもなくカゴへインしました☆


味の方は•••思ってた通り、雑穀系の香ばしい風味とプチプチの食感がたまらない‼︎ディナーロールと同じくほのかに甘くフワフワで優しい味でした!
ディナーロールより101円高いですが、リピ買い決定です♡



次にこちら‼︎


20140302091329fdc.jpg



普段、シリアルなんて滅多に食べないですがナッツ大好きな私はこれも迷わずカゴへ(笑)
コストコでよく見かけるドライフルーツ入りのものはあまり好みじゃないんですがこれは入ってないみたいです。


20140302091331177.jpg


箱を開けた瞬間メープルのい〜い香りが!う〜ん早く食べたい♡牛乳買いに行かないと‼︎


そしてこちらも‼︎店員さんが並べてる時にかなりオススメされたので•••


20140302091332dd7.jpg



値段を見て一瞬ビックリしましたが、エビも大好きなので食べてみたい気持ちが収まらずカゴへ(笑)



鍋で温め直すのですが、ブロッコリーとエビはすぐ火が通るので最後に入れた方が良いです。
そのままスープとして食べてもいいですが、パスタを茹でてインしてみましたぁ☆


20140302091356f5a.jpg



分かりやすく言えば濃厚なエビのトマトクリーム系のスープで期待を裏切らない味でしたが、みじん切りの玉ねぎが大量に入っていたのでジャリジャリ感が口の中に残るのでそれがちょっと邪魔かなって私は思いました。



3歳の娘ちゃんは気に入ったみたいでパスタを勢い良く頬張ってました!


20140302095708c0f.jpg




新作の他に、定番のピザ(ワンホール1500円)と海鮮チラシ寿司もペロッと平らげましたぁ!



201403020913585f3.jpg
201403020913595e7.jpg



ご馳走様でした☆




まだ行った事がない方は1日ご招待券付きの本もありますよ☆



【1日特別ご招待券付き】 コストコeveryday (e-MOOK)【1日特別ご招待券付き】 コストコeveryday (e-MOOK)
(2013/08/01)
不明

商品詳細を見る













テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

  1. 2014/03/02(日) 10:06:41|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新大阪ワシントンホテルへランチバイキング☆

今日のランチは新大阪にあるワシントンホテルプラザの1階にあるカフェ•ド•パリへ☆


こちらでは毎日1260円でドリンクバー付きのバイキングが開催されてます。



因みに3歳以上小学生未満は500円で小学生以上中学生未満は900円です。

ランチは11時オープンなので5分前に着いて子連れなので入り口を入って右側の6人掛けの広い席に案内してもらいました。

時間は90分制なのでゆっくりしてる暇はありません(笑)
さっそく料理を取りに•••



まさかのローストビーフが!しかも大量!



某ホテルのランチバイキングでもシェフが目の前でローストビーフをカットしてくれるけど、たった2切れ程しかお皿に入れてもらえないですよね??

ここなら好きなだけお皿に盛れます(笑)

とりあえず6切れ取って山盛りサラダとローストビーフを持って席に戻り、食べ終わって次にもう一度取りに行こうと思ったらな、なんとローストビーフが棒棒鶏に代わってました。。。
ローストビーフ目当てならオープンと同時に来店しないと食べれないでしょうね。

でもこの棒棒鶏もお肉がめーっちゃ柔らかくて美味しかった〜

テンション上がったのはこの飲茶の種類!



他にパスタ、グラタン、チャーハン、チキン南蛮、肉野菜炒め、おいなりさん、うどん、鯵の南蛮漬け、カレーなど和洋中あるので飽きずに楽しめます☆

大好きなパンにスイーツまで!!





期待してなかったケーキの味もまずまずで写真には載ってないですが、クレープやアイス、プリンにゼリーなど、一通り揃ってます。


1260円でこの内容はクオリティ高すぎでしょ!!誰も文句はないはず!!

大満足のランチバイキングでした♡♡♡

また絶対こよっと♪

帰る頃には満席状態でした。

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2014/02/23(日) 22:57:36|
  2. グルメレポート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

愛らびゅ♡アイス

Author:愛らびゅ♡アイス
食べる事、旅行が大好きな大阪出身の30代ママです。
家族構成は主人と私、3歳の娘と0歳の息子の4人家族です☆
安くて良いものを日々探し求めています。日々の日記に加え、お得に役立つ情報を発信していきたいです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

グルメレポート (13)
海外挙式&ハネムーン (2)
海外旅行お役立ち情報 (1)
最近話題のものについて☆ (2)
美容情報 (1)
子育てダイアリー (4)
子連れ海外〜グアム編〜 (2)
讃岐うどん巡りin香川 (1)
大好きなアイスレポ♡ (4)
国内旅行 (3)
スイーツレポ♡ (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

